経験1

ノア30です😁

FX2年間の経験を。

2017年3月競馬ばかりして勝てず嫁に呆れられていましたが、ひょんな事からFXが少額から始められることを知り、競馬から乗り換えました。しかし、私の周りにはFXする人がおらず、ネットと本で勉強するしかありませんでした。資金が乏しいので損切り額を少なくする為、5分足や1分足を中心に1日に何十回とエントリーを繰り返し、何事も経験が大事と考えていました。すると「これはゲームと一緒」という感覚になり、勝てる!😁と思いました。しかし成果は伴わず、9月になり、O氏のブログを見つけ、無料のネット講習に参加。そこで今までの方法が一番勝つには難しいことを知り、FXの手法の基本を習得しました。でも資金は増えませんでした。またその頃DMMでZar/Jpyを両建てでポジションを持ち、勝てた事に気を良くして資金を投入。

結果は見るも無残に。1年目40万強のマイナス😭

なぜ両建て手法が勝てないのか疑問でした。いくら調べても両建てはダメ、勝てないの記事ばかり。

それからはまた少額エントリーで基本を守りながら色んな事を試しました。水平線、一目均衡表エンベロープ、SMA1本トレード、基準線1本トレード、ボリンジャーバンドパラボリック

全てプラスに持っていくことができませんでした。

続きは次回に😁