経験 2

ノア30です。

続きです。

口座残高1万円が増えないが減りもしない状態が続いた7月末、体調不良でゴロゴロしていたときに、1つのYouTubeに目が行きました。「これだ❗」とそれから立て続けに動画を5つ程見て、手法を変えることにしました。それが現在の手法です。動画投稿のF氏は私のメンターとなりました。それからは繰り返し動画を見続け、リアルトレードに取り入れると8月は微増でしたが9月に資金を1万追加して、月末には5万となっていました。倍増です😁気を良くした私は調子にのってポジションの枚数を増やしていきました。10月には12万に増えました。が同時に含み損も大きく増えていきました。口座を飛ばさないように追加資金を2万,3万といれざるを得なくなり、11月になると残高16万、含み損18万となり、いつ飛んでもおかしくない状態に😩必死に踏ん張りました。残高12万、含み損6万まで減らした時、GBP/JPYが炸裂しました。含み損を多く持っていたGBP/JPYのロングを消そうと同じ枚数のポジションを追加していた時、ナイアガラの滝が起き、瀕死の状態に。そこに7時のスプレッド攻撃を受け散ってしまいました😭

主な原因は4時間足でトレードを行った為でした。早く資金を増やしたい気持ちがチャートを見過ぎ、ここで反転する❗、マイナスになる前に決済してしまえ!、と技術も無いのにポジポジした結果です。それが今年1月のアップルショックでも繰り返し失敗しました。10分前にGBP/USD両建てでショートポジションがマイナスになりそうだったので目が覚めた布団の中でポチット決済してしまいました。またうとうととして10分程して見ると残高が6万位に膨れ上がっていました。何があった!と慌てて確認するとまたナイアガラの滝!えっ、と見直すと含み損のロングポジションが決済されていました。有効証拠金を越えた為、含み損のポジションが消えてプラスのポジションだけが残っていました。しかしそれも1分もたたずに消えて残高がゼロになりました😩2万ほどが泡となりました。

 

けど、私はめげません❗この悔しさがまた1つ成長させています😃今は「このポジションを持つならリスクヘッジはここに入れる」と怠りなく出来るようになりました。だから月利140%目指せる自信ができました(まだ結果は伴っていませんが、)😁

次回は手法です。