手法です。

ノア30です。

私の手法はF氏のコピーです。

F氏のセミナーを受講したわけでもなく、動画を繰り返し見て取り入れました。

F氏は出口戦略でチャートをパッと見ただけで判断が出来ますが私はそうはいきません。

私が使用するのは

SMA196

エンベロープ0.2  3.0  4.0  5.0 期間196

一目均衡表の基準線 期間5

アンドリューピッチフォーク

フィボナッチリトレースメント

フィボナッチエクスパッション

チャネルライン

トレンドライン

水平線

です。

両建てを駆使しながら頭から尻尾までを狙います😃

肝はローソク足の反転場所を如何に捉えるか❗です。

 

時間足は日足。

短期~中期保持の為できうれば、最初に含み損を持ちたくないが入口重視では無いので感覚です。ただし狙い打ちするためにエンベロープを使用しています。3.0~5.0

に近づいたら準備、基準線5をローソク足が実体で越えたら逆張りエントリーします。たとえ逆行しても両建てで反転場所を探します。日足だから時間はたっぷり。pipsも稼げるし、反転場所がわからなくても欲ばらなければ反転を確認出来たときに利確、含み損と同数をエントリー。含み損と利益が同じになれば決済してもいいし、含み損が無くなりそうであれば保持。とりあえず最初の利確分がプラスで残ります。ローソク足の方向性がわからなくなればとりあえず同数両建て、方向付けができたら、利益を伸ばすために損切りを早めにする事です😃。資金がたっぷりあるのであればいいですが、少ないときに口座から減るのは嫌ですね。有効証拠金は変わらなくても。

このように書いていますが、私の経験もまだ浅く、ブログ更新する事によって反復練習しています😃

文字ばかりで申し訳ありません。

徐々に画像も増やして分かりやすく説明出来るように頑張ります。